ナチュラルウォーターとは?

ホームへ戻る >  災害への備えとしての宅配水  > ナチュラルウォーターとは?

ナチュラルウォーターという水を、飲料の通販などで聞いたことがあるという人も多いのではないでしょうか。これは自然水ということになりますが、そうなるとミネラルウォーターもナチュラルウォーターになるのではないかという疑問が出てくるのではないでしょうか。実際その通りなのですが、ナチュラルウォーターとミネラルウォーターには、ある違いがあります。

ミネラルウォーターはミネラルを豊富に含んだ地下水なのですが、ミネラルの調整をしてもいい水なのです。それに対してナチュラルウォーターは、添加処理などをせず自然にとれた状態そのままの水なのです。つまり採水したまま一切手を加えていない、自然のままの水がナチュラルウォーターというわけです。採水地は同じでも、そこから手を加えているのかどうかで違うということです。飲料の通販でナチュラルウォーターが人気の理由は、天然に近い状態が保たれているので健康や美容に効果が高いとされているからです。実は海外の水ならともかく、日本の水は天然水にミネラルが含まれているので、基本的にナチュラルウォーターです。それを繋げてナチュラルミネラルウォーターと呼んでいる場合もあります。


天然のままの水をそのまま楽しみたいという人は、ナチュラルウォーターを飲料の通販で購入してみましょう。採水地によって水の特徴に違いがあり、それが味になって現れるので、比べる楽しみもあります。綺麗な水は一切手を加えなくても楽しめるのですから、自然の生んだナチュラルウォーターは日本の良いところを現していますね。