ライフスタイルに合った家

ホームへ戻る >  掘り出し物物件を探す  > ライフスタイルに合った家

新築マンションを購入するつもりで物件を探していましたが、設計者のリフォーム実例を雑誌で見て、急遽中古マンション購入に切り替えたそうです。「新築を購入した場合はインテリアまで資金は回らないけれど、中古ならお金をかけて、私たちのライフスタイルに合った部屋にリフォームできると思いました」。

さらに、海外暮らしの経験があったことも、ご夫婦を勇気付けました。「欧米では、古いアパートをリフォームして住むなんて当たり前です。中古マンション購入に抵抗はありませんでした」。何回もプランの打ち合わせを重ね、白を基調にしたフレンチスタイルの新居が完成しました。「こだわりを全部盛り込んだ住まいが実現できました。選択は間違ってはいませんでした」とご夫婦はおっしゃいます。南北に細長く、中央の部屋に窓のない間取りなので、全体を明るくすることが、リフォームのテーマでした。壁や天井をオフホワイトの明るい色で仕上げ、取れる間仕切壁を撤去して、広い空間を確保したことで、目的は達成できたと思います。リフォーム前の間取りも3LDKですが、オープンスペースができたことで、前より広く感じられると思います。和歌山市栄谷1100の物件は広々した公園など、自然環境に囲まれた空間、和歌山市栄谷の物件は平成23年にショッピングモールと駅ができる予定、和歌山市西庄の物件は人気のエリアの新築分譲があります。