建物の構造を理解した家づくり

ホームへ戻る >  掘り出し物物件を探す  > 建物の構造を理解した家づくり

愛知県で一戸建てを建てるなら、豊橋市や岡崎市、一宮市、名古屋市名東区、豊田市などが人気地域となっているので、参考にしてみましょう。愛知県で一戸建てを建てるなら、希望条件の土地を探すのが重要です。土地の価格については、愛知県のホームページなどで土地公示価格などを知ることが出来るので、参考にするとよいでしょう。

平成21年9月のデータでは、愛知県全体の住宅地平均価格は、102,600円/平方メートルとなっています。また、市町村別でみると、名古屋市の155,000円/平方メートルが高価格の結果となっています。これらは、一戸建てを建てる住宅地用のデータですので、商業地の価格は、また異なります。長久手町が二番目に高く、刈谷市は3番目という結果となっています。土地の価格は、建物にかける予算にも影響してくるので、広さや間取りなど、十分検討し、必要な坪数を明らかにすることは大切です。また、最近は、間取り次第で、広く暮らす工夫が可能ですので、ただ大きな土地を用意するだけでなく、建物の構造なども詳しく調べてみるとよいでしょう。土地の購入は難しい判断も必要なので、購入前に、工務店やハウスメーカーに相談するのもおすすめです。