RO水を飲もう

ホームへ戻る >  バランスの取れる矯正  > RO水を飲もう

RO水は、ROシステムでろ過することで作り上げられます。ミクロの不純物までフィルターをかけてろ過するので、限りなく純水に近くすることができます。宅配水では、ROシステムを採用し、ミクロまで磨き上げられた水を配達しているところがあります。震災後に問題になった水道水の放射能汚染の問題も、ROシステムで浄化すれば、心配なしです。ミクロのフィルターを通して磨き上げられるので、放射能でさえもシャットアウトしてしまうのです。放射能についての問題が起こる前から、水道水に対する健康への懸念が叫ばれていました。残留塩素の問題もありますし、発がん性のある物質も、入り込んでしまいます。健康のことを考えるのなら、RO水を飲むようにすると、良いかもしれませんね。 RO水を販売している宅配水では、月に数回、決まった日にウォーターボトルを配達してくれます。ミクロの細かさまで磨き上げられた限りなく純粋に近い、ピュアウォーターです。これほどの安心感はありませんよね。

ピュアウォーターは、安全安心であるということ以外にも、メリットがあります。たとえば、コーヒーをつくるときに、おいしくなるという点。余分なものが混ざっていないので、コーヒー本来の味を邪魔しないのです。だしを使った料理をつくるとき、たとえば煮物をつくるときなどにも、ピュアウォーターは良いです。素材の味を引き出してくれるので、おいしくつくることができます。価格面でもメリットが大きいです。宅配水には、大きく分けて、天然水とRO水があります。このうち、RO水のほうが、割安価格になっています。